« 6月4日おべんとう+ごはん。 | トップページ | 遊びまくり!の一日。 »

きょうは何の日・・・??

6月5日 金曜日。

あらeye今日のお弁当は・・・・どうしてハート・・・sign02lovely

003 

いつもなーんの可愛げもないお弁当ですが、今日は『結婚記念日shine』だったのでこんなんにしてみましたup

あと、手紙も添えて。

もう何日も前から「金曜(5日)って何の日か覚えてる~~?smile」とオットに言いたくて仕方なかったんだけど、ぐっとこらえること数日・・・。

当日の朝。なーーーんにも言うことなく、いつもどおりに仕事に出かけたオット。

あーーー。やっぱりね。

忘れてると思ったんだぁsad

でもまぁ、結婚記念日だからと言って、私も特に何かしたいってのもなかったんだけどね。ただ、オットが覚えてるかどうか、それだけ見たかっただけsmile

ほんとにびっくりするくらいすっかりさっぱり忘れていたようですsweat02

birthday

・・で、このハートのお弁当と手紙を見たオット。

慌てて(?)電話をかけてまいりましたcoldsweats01

そして、いつもよりお早いお帰りで。。。しかも、こんなお土産買い込んでdownwardlefteye

020

お花と、ワッフルロールケーキhappy01

お花は、お店のひとが「結婚記念日」ってことでピンク系でまとめて花束を作ってくれたらしいんだけど

パッと横にあったひまわりに目がとまったらしく、作りなおしてもらったんだって。

お花のいい香りとあま~いケーキで、癒されたのでした・・・lovelygood

024 

4度目の結婚記念日shine

ひめに「今日はパパとママの結婚記念日なんよnote」と言うと、

「へぇー そうなんやぁ おめでとっsign01」と言ってくれましたscissors

5年目突入、これからも笑顔いっぱいのひめ一家でいられますように~~sun

restaurantひめべんとう。

・のり巻き@生姜焼き。

・ツナポテ豆腐バーグ(前日残り)

・だしまき@ねぎ

・かぼちゃのきなこがけ

・アンパンマンチーズ

005 

なんだか色合いが悪いなぁ・・・凹despair

今日もお昼はおうちでお弁当。

なんやかんやと励ましながら、またまたひとりで完食sign01

006 

この写真撮ったあと、ほんのすこーーし残っているきなこと、ケチャップもきれいに舐めておりましたわよcoldsweats01

そして、横で母が食べていただしまきと、かぼちゃの残りも横取りpaper

今日も素晴らしい食いっぷりで、どうもありがとうhappy01

007 いぇ~い ひとりで たべれたもーーんwink

restaurantよる

・チキンソテー

・ひじきの煮たの(ひじき・にんじん・油揚げ・干ししいたけ)

・野菜のトマト煮チーズのっけ(トマト・ピーマン・じゃがいも・人参・キャベツ・なす・チーズ)

・おにぎり

009 

ばんごはん、大人用の取り分けがかなり出来るようになって楽な今日この頃。

ひめ:チキンソテー → 大人用:梅しそチキンパスタに。

トマト煮はそのまま大人も同じ。

あとは大人用のみのたまねぎと生ハムのマリネと、全粒粉のパン。(パンは、ひめも食べました)

ちなみに大人用のごはんは、写真を撮る前にオットが食べ始めてしまい「ま、いっかー。」と撮らず。

そしたら隣でひめが、

「もーぅ パパ しゃしん とってから たべなさいangry

「なんで しゃしん とってないのに たべるんだよぅrock」と

母の代わりに(?)小言をいってくれてましたわsmile

よくわかってる~~coldsweats01

|

« 6月4日おべんとう+ごはん。 | トップページ | 遊びまくり!の一日。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとう!!
何回目なのかな??
それにしても忘れてたとはいえ素敵な花束とケーキもらえてよかったね!!
でもでも、やっぱり女心としては覚えてくれてたら嬉しいのに~。。。
でも、このワッフルロールケーキってメチャ美味しそうなんだけどーーー。
どこで買ったかのか教えてもらいたい!!

投稿: あすとママ | 2009年6月 7日 (日) 23時28分

あすとママcarouselpony

ありがと~。えっとね、今年で4回目よeye
まだそんなもんかぁ~ってびっくりtyphoon

そうそう、このケーキはね、
たぶん直方イオンに入ってる「R・L(アールエル)」っていうワッフルのお店で買ってきたみたいよhappy01
私、個人的にはここのワッフルもおいしいっちゃおいしいけど、何度も買いに行って食べたいってほどじゃないなーと思ってたけど(笑)このケーキはけっこうおいしかったかなscissors
ちなみに、「和三盆ロール」ってやつよflair
もしそっちのほうに出かける用があれば寄ってみてnote

投稿: ひめはは | 2009年6月 7日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/29971901

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは何の日・・・??:

« 6月4日おべんとう+ごはん。 | トップページ | 遊びまくり!の一日。 »