« 遊びまくり!の一日。 | トップページ | きょうもたくさん遊びました。 »

英語づけ。

最近。

どっぷり浸かってます。英語にeye

ヤマハ英語教室へ体験レッスン後、先週も早速1回目のレッスンに行ってきたのですが、

毎日家では、支給された英語のCDを聞き、

かなりのお気に入りで「テレビは けしてsign01えいごの おうた きくの~note」と言うこともしばしば。

・・で、特に気に入った(?)フレーズが『Wake upsign03』。

一日何度も、「じゃあ ママが ねてて」と寝るフリを要求。

そしたらひめが「ママ~ うぇい かーーっぷpunch」とバカでかい声で起こしてきますsweat02

字を読んで覚えたのではなく、耳で聞いて覚えてしゃべっているので、これがけっこう発音がキレイshineこどもって、ほんと純粋に素直に吸収するんだなー。と、感心。

それにしてもこの「うぇい かーーっぷ」と叫べば、必ず起きてくれると思っているのが厄介ですsweat02

こっちが本気で寝てようがおかまいなしですから・・。ふぅ・・・。

そして、英語教室のキャラクター「ホッピー」のパペットを、とっても可愛がっておりますheart01

昨日なんて、リュックにつめて、一緒に出かけましたわ。サティまでsweat02

こんな具合に・・downwardleft

011

しかし、残念なことにこの英語教室。月に3回だけなのよねdown

先週の金曜のレッスンが終わった直後から(教室を出るときからすでに)「また えいごの おべんとぅ(おべんきょう、、といえないsweat01) いきたいね~happy01

と言っているんだから、よっぽど好きなんだろうね。

次回は来週の金曜・・・。

あ~まだまだ先は長い・・・・・・・・・despair

017 「ゆじゅか だっこする~lovely

あと、これが噂のホッピー。downwardleft

ひめの大好きなミッキー型にフェルトくっつけてやりましたhappy01

042 「はぅかね ほっぴぃ だいすきなの」@ひめ撮影camerashine

cherry

6月8日 月曜日

restaurantひる

・いわしの生姜煮(母と半分こ。前日残り)

・ナスとかいろいろのトマトチーズ焼き(ナス・さつまいも・ミックスベジタブル・トマト缶・チーズ・ツナ)

・ごはん@アンパンマンふりかけ

002 

restaurantよる

・ぶりのソテー@おろしポン酢

・切干大根の煮物

・コンソメスープ(キャベツ・人参・玉ねぎ・かぼちゃ・ピーマン・トマト)

・ごはん

042_2 

6月9日 火曜日

restaurantひる

オット弁当の残り物で豪華っぽく(?)なった昼lovely

・チキン南蛮風

・チーズたまごやき

・ピーマン・なす・にんじんのオイスターきんぴら

・納豆

・冷奴

・ごはん

004 

restaurantよる

おぉ。昼に比べて少なっsweat01手抜き~

・シチュー(さつまいも・ブロッコリー・たまねぎ・にんじん)

・おにぎり@ふりかけとのり。

045

|

« 遊びまくり!の一日。 | トップページ | きょうもたくさん遊びました。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

与えてみた習い事を喜んで受け入れてくれると、なんだか張り合いあるよねーheart

はぅちゃん、しっかり学んで将来に生かしておくれhappy01

投稿: しまいく | 2009年6月10日 (水) 16時19分

しまいくさんvirgo

そうそう。ほんまに、まさかそんなに喜んでくれるなんてsweat01てびっくりするくらい。

将来に生かせるほども習得できるのかはわからんけど(笑)ぼちぼち楽しんでがんばりまーすhappy01

投稿: ひめはは | 2009年6月11日 (木) 22時29分

ヤマハ楽しそうでよかったねえhappy01
そんなに夢中になるとは・・さすがひめちゃんrock
うちもそれなりに楽しんでるけどup
「今日あい先生のとこ行かないのー」ってheart04(土曜の先生の名前)
今度いろいろ聞かせてねえpaper

投稿: チョコ | 2009年6月11日 (木) 23時07分

チョコさんdog

そうそう、なんだかこっちが圧倒されちゃうくらいのハマりぶりcoldsweats01
でも、こんなに楽しんでくれるなんて母としては嬉しいよwink
曜日、同じだったらよかったけどね~weep

投稿: ひめはは | 2009年6月17日 (水) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/30032524

この記事へのトラックバック一覧です: 英語づけ。:

« 遊びまくり!の一日。 | トップページ | きょうもたくさん遊びました。 »