« 母子で工作デー。 | トップページ | 湯布院への旅~前編~。 »

潮干狩り。

 
5月5日(火曜日)
 
sun
 
きょうは、初めての潮干狩りへshineshine
 
初めて・・・なのは、
ひめも、こひめも、そしてオットと母も。
実は一家全員初体験happy01
 
とりあえず、何が必要なのか・・などを
ネットで調べて、買い出しへcar
そして、海へ~~note
 
 
海へ着くと(何ていう海岸だったかはもう忘れたわよ)
その光景に、母 感動sign01sign01
遠くのほうまで、人・人・人。。。
みんな、掘ってる掘ってる~(・・当たり前sweat01
 
わくわくしながら、採れそうなトコまで歩いていると
ズボッと、どろっどろの砂に足をとられて母、大慌て
そして、それを見て、心配するオット。
 
・・・で、
母に何か一大事があったのかと
本気で泣いて心配してくれる2歳児。
 
「マァマァ~crying でゃいじょぉーーぶぅう~(大丈夫)?crying
と、大泣きだったわよ。
まるで生き別れにでもなるのかってくらいに。
 
そんなこんなで、スタート前からすっかりテンションがさがってしまったひめ。
「パパ だっこ~ だっこしてよーーーcrying
とずっと泣きわめいておりましたcoldsweats02
そして
「もう あしが ぬけない ところ いかない?」
と、何度も何度も確認。
 
よっっぽど、こわかったのねsweat01
 
こんな具合で、ずっと抱っこされとりました

もう 足が抜けない所へは行かないから大丈夫だよ。
と、説得されているひめ。
 
テンションさがりまくりで、
なんとなんと、ひめ、まったく掘らず採らずsweat01
それどころか、立っている位置もまったく動こうとせず・・・
泣きべそかいておりました。。。
せっかくの潮干狩りなのに~~
 


結局、ひめがあまりに泣いて疲れたようだったので
(こわかったのと、眠かったらしい。)
ほんの少しで、引きあげましたweep
 
せっかく行ったのに、あまりに短時間で損した気分heart03
肝心のアサリはぷっくり大ぶりのが20個くらいでしたわ。
わーー、すごーーぃsign01これスーパーで買ったらいくらかかるんかな~
なんて考えてしまう私は、やっぱり主婦?bleah
 
 
そうそうflair
 
潮干狩りの最中、
こひめは・・・・と、いうと
こんな感じでした。。。

おんぶです。
なんか、おんぶって今までほとんどしなかったけど、
なんとなく昭和のかおり~bleah
背中でおとなしく寝ててくれてありがとうねlovely
 
車中でもご機嫌なこひめchick
 
2人目ってたくましくなるわよね~
こうやって連日あちこち連れまわされてるんだから。。
 
あぁ・・
 
やっぱり、、タレ目だ(笑)


 
そういえばsign01sign01sign01
この日は、こどもの日だったわよねcherryblossom
 
かと言っても、特になーーんにもしてないので、、、
 
カレーに母特製の鯉のぼりピックをさして
ランチョンマットも、鯉のぼり。
ちょっとだけ、、、こどもの日気分。。。かな?
 
次回、潮干狩りに行くことがあれば
もうちょっと真剣に掘って、やまほど採ってかえりたいな。。

|

« 母子で工作デー。 | トップページ | 湯布院への旅~前編~。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母子で工作デー。 | トップページ | 湯布院への旅~前編~。 »