« きょうは海へ~。 | トップページ | 母子で工作デー。 »

連休・・・ですね。


5月2日(土曜日)
 
sun
 
きょうから連休shineという方も多いのかしらね。
 
わが家は、今日明日とオットは仕事で不在。
世間が連休気分?のようなので、なんだか寂しい気がいたしますが
月曜からは7連休のオット。
と言っても、遠出する予定もなく・・。
 
さぁ~て・・・何しよう。sweat01
 
dog
 
 
最近お天気続きで
朝ごはんを食べながら
「今日もいい天気だねhappy01」と言うと、
「おひさま まぶしぃね~ あめ ふってないね~
なにする?
ピクニック は??」
と、ピクニックにはまっている2歳児。
 
で、今日は
またまたお弁当をもって公園へ
 
いつもお弁当と言えばおにぎりばっかりだな・・と
めずらしく、パンのお弁当bread
 
お弁当、、っていうか、、まぁ、、パン。です。
 
じゃがいもとミックスベジタブルをトマトソースでまぜたのをin。
トップに少しチーズのっけてみました。
足りないといけないので、
朝食の残りのかぼちゃ蒸しパンも1つ。
あと、温野菜と。
 
焼きあがってすぐカゴに入れて、家を出たので
食べたときにもまだあったか~heart04

「ママ やきたて おいしーね~heart04
つくってくれて ありがとーーhappy01
ママ てんさい だねshine
この もういっこのも はぅかが たべていーぃ?」
 
なぁーんて、立派なことを言う2歳児。
 
見ていて気持ちいい食べっぷりだわ
パン2個と、こぶりな蒸しパン半分。野菜も少し。
ほんとよく食べるわ~sweat01


いつもごはんを食べているのを
なんだかうらめしそう~に 横でじっと見ているこひめsmile
 
「ゆじゅか~ はぅかは いま ○○ 食べてるのよ~
おっきーくなったら いっしょに たべよぅね~」
とか言いながら、がっつくひめ。
 
こひめも、よく食べる子になるかな?

 
そういえば最近、
仕事で外泊ってことが多いオット。
 
ひめの中で、オットが「お泊りキャラ」になっているようです・・・
 
朝オットの顔を見るといつも、
「パパ~ きょうは かえってくるの~?」
と確認。
 
今日はお泊りで帰ってこないよーとか返事がかえってくると、
「あした? パパは あした かえってくるの?
あしたって なに?
あしたって なんのくらい?なんじ?」
と、質問攻めsweat01
 
どうもパパに遊び相手になってもらいたいようで
帰ってくるのを心待ちにしているようです。。。
 
 
この連休、、たくさん遊んでもらえるといいねlovely
 
オットの体力、、そして気力が
何日もつかな・・・・・・・bleah
 
乞うご期待。
 
 
 
 

|

« きょうは海へ~。 | トップページ | 母子で工作デー。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうは海へ~。 | トップページ | 母子で工作デー。 »