« 5月17日ばんごはん。 | トップページ | ひさびさに、ベーグル。 »

箱入り娘。

5月18日 月曜日。

今朝、製菓材料やらの荷物が届いたので整理をしていると

ひめが「まま~ みて~~ すごいでしょーーhappy02」と言うので、見てみたら・・・

こんなんなってましたわcoldsweats01 downwardleft

010_2 まさに「箱入り娘shine」だわね・・・smile

段ボールに入って、座って、窮屈なのにわざわざフタをしめて、「きついよぉぉ~sweat01」とか言ってひとりでてんやわんやしておりましたsweat02

で、その後は

「だれか はこ おしてくれるひとが いないかなぁーー」

「ねーママ。ママは もう おせんたくとか そうじきとか おわったみたいだよeye」とか、

遠まわしに?段ボールをしゅしゅーっと押すよう要求coldsweats02

誰に教わったの、そんな言い回し・・・。。。

apple

ひとしきり楽しんだ後は、「ねー ゆじゅかも はいろーよー」と、こひめも勧誘。

おもしろそうなので、入れてみた(笑)

018 こひめ、硬直sweat01ひめはとっても嬉しそうlovely

そんなこんなで、ひめのノリにイマイチついていけずに、とまどうこひめなのでした・・・。

virgo

ちなみに、こひめ。

今日は気分がのったのか?おもちゃにかぶりついてました~pig

030_2 ・・なんだ、コイツは。。と、じっと観察・・・

026 パクッcatface。。はっsweat01しまった、見られたっsign04bearing

5月18日 月曜日のひめごはん。

restaurant昼。

・カレーオムライス(カレーと混ぜたごはんを卵でくるんだだけ:鶏胸肉・なす・セロリ・人参・たまねぎ・かぼちゃ)

・アンパンマンチーズ

020_2

restaurantよる。

・ごはん@アンパンマンふりかけ

・トマトスープ(トマト・人参・たまねぎ・牛乳)

・生姜焼き(豚肉・じゃがいも)

・冷奴@すりごま

・めかぶ納豆

031_2

最近、お肉に目覚めたひめ。今日の生姜焼き(生姜焼き用の肉を細切りにした)も、「おにく おいしっlovely」と言いながら、完食してくれましたわscissors

お肉が食べれるようになって、献立のバリエーションも増えそうで嬉しいです。

ちなみに、きょうは「めかぶデビュー」。

納豆にめかぶ(今は乾燥めかぶを多用中)を入れて食べている母。それをいつも見ているひめ。絶対好きじゃないだろうし・・と食べさせたことはなかったけど、試しにちょこっと入れてみたわよ。

「これ なにー?」「めかぶやで。」

・・・一瞬かたまり、「・・・食べない。」と言ったひめ。

そういうだろうなーってことはだいたい、予想しておりました。

でも、納豆とまぜまぜしたらほとんど見えない程度だし、なんやかんやと説得して食べさせました。

一応、全部食べれたけど・・・・・・・顔は微妙にひきつり気味sweat02きっと、あまり好きじゃなかったんだろうな。

自分で食べると、だいたいいつも、半分程度食べて「もう おわりー」と言うんだけど、

決してお腹いっぱいってことではないので、母が食べさせるとすんなり口を開けて食べ進めます。(好きじゃない献立のときは、足早に立ち去るけど。)

そんなこんなで今日も完食sign01よく食べました~。

|

« 5月17日ばんごはん。 | トップページ | ひさびさに、ベーグル。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

ひめママさん

アディです。
遊びに来ちゃいました( ´艸`)
可愛いブログですね^^
わたしは未だにどこに引っ越すか
決まってないよ・・・(´^`。)

たまに遊びにきますので忘れないでね~。

投稿: アディ | 2009年5月19日 (火) 11時35分

(。・ω・)ノ゙ アディさん☆
遊びに来てくれてありがとうね。
もちろん、忘れるわけないよーー。
引っ越し先が決まったら教えてねheart04

投稿: ひめはは | 2009年5月19日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/29677313

この記事へのトラックバック一覧です: 箱入り娘。:

« 5月17日ばんごはん。 | トップページ | ひさびさに、ベーグル。 »