« 湯布院への旅~前編~。 | トップページ | 母の日。 »

湯布院への旅~後編~。

 
翌日(7日)。
 
sun
 
きっと疲れて起きるのも遅いとふんでいたのに
6時半にお目覚めの、ひめ。
 
寝ているオットとこひめを残し、
女ふたりで朝の露天風呂へsun
 
景色もよく、空気もおいしく、
ひめとのんびりゆったり入ってきましたわhappy01
気持ちが良いので、その後、宿の庭を散歩
 
なんて贅沢なの~shineshine

その後部屋に戻り、オットとこひめと朝食へrestaurant
 
釜で炊いたごはんがおいしくって、
朝から張り切って食べ過ぎましたshock
か、、からだが重い・・・。
 
 
部屋にて。
布団でごろごろ。。。
ひめとこひめ~heart04


 
この日は、再び湯の坪街道へ。
前日はあまり時間がなくってゆっくり見られなかったので。
 
 
あちこち見ながら歩いていくと、
天然酵母のパン屋さんを発見sign01
大分で1位のパン屋さんだそうで(何のランキング??)
パン好きの私としては、行かないわけもありませんlovely
 
ちょうど、焼きあがる時間だったので、GOsign01happy01

母と同じく、パン好きのひめ。
 
「ねー そのぱん だれの?
だれが たべるの?
はぅかもたべるの?」
と、しつこく要求sweat01
 
ベンチに座って、まだほんのり温かいパンをいただきましたbread
 
おいしぃ~ぃlovely


由布岳を見ながらの散策run

しばらく行くと「金鱗湖」へnote
ここも、景色がすっごく良くて、水もきれいで、癒されましたわtulip
 
ひめ、なにげにポージングbleah


木の枝でお水をちゃぷちゃぷ~するのが楽しかったひめ
お魚さんもけっこう泳いでいたけどfish
みんなひめの攻撃に逃げてしまいました(笑)

浅瀬に、こんなの発見sign01
 
えーーっと、、これって、、カルガモ?


今回、出番が少ないこひめちゃんchick
いつもいい子にしててくれて、助かります
 
景色がいいので、湖のほとりのカフェでひと休みcafe

こーんな澄んだ川もshine


でっかいキティちゃんとcameranote

日本一のコロッケ、とやらを発見smile
コロッケ好きな私、もちろんお買い上げ~。
 
とろりとしてて、おいしかった~heart04
ひめも、夢中で食べておりましたwink

この散策中に立ち寄ったお店での
お菓子やお漬物などの試食の多さにびっくりした私sweat01

 
普段、そういう試食って、
一応置いてあるけど店員さんの視線がなんだか気になって食べにくい・・
ってことが、よくあるけど
湯布院のひとたちは、なんとまぁ寛大でshine
店員さんのほうから試食をどんどん勧めてくれるし
知らない他の観光客の方も
「こっちのもおいしいから 食べたほうがいいわよ。」
とかって勧めてくれたりして、
あれよあれよと食べすぎました私もひめも。
 
そのうち、試食のタッパーを見ると、
「ねぇ これは? これは たべれるの?」
と、自ら発見し要求する2歳児
 
あぁおそろしい。。。
 
 
dog
 
 
そんなこんなで、お昼まで湯布院でゆっくり過ごし、
その後やまなみハイウェイをドライブcar
 
町田バーネット牧場というところに立ち寄ってみましたhorse

念願のうさぎさん
(前日、おさるの山で会いたがって泣いていたので。)
にも会えて、えさもあげれて、嬉しそうだったひめgood
 
・・が、牧場なのに、どこにも「牛」が見当たらず・・・


お次は、
「九重夢大吊橋」へshine
 
長さ390m、高さ173m、幅1.5mの
日本一の人道大吊橋だそうですよ

橋の上からは、「震動の滝」なども見え、
すばらしい眺めでございましたhappy01

・・が、なにげにけっこう揺れているらしく
(母は、なーんにも感じなかったのだけど。笑)
オット、こっそりびびってたらしいです
 
(あからさまにびびっていると、ひめも不安になるので
あまり言わなかったらしいわよ。)
 
端から端まで歩いたど~~scissors
 
あ。ひめは、ほんの2~3mほどしか歩いてないけどsweat01


橋の前にあったオブジェ?
ひめ撮影cameraなので、載せてみました

さぁーて、もう帰ろうか・・・と思ったら、
さっきの牧場にうしさんがいなかったことを思い出し、
 
「ねー うしさん まだ あってないよ
うしさん どこ~ どこかな~
はぅか うしさんに あいたかったのにぃ~」
 
と、しつこいので、近くのやまなみ牧場へ
 
いましたいましたsign01sign01sign01


ひめ、初めてくじゃくさんにも会えました!
 
羽を広げてなかったのが残念だったけど。。。

いっぱい動物さんに会えてたのしかったね~
さて、、、そろそろおうち帰ろうか~


・・で、家路につこうとしたら、
山の中の小さなお土産屋さん?に
「やまめの塩焼き」と書いてあるのを発見smile
 
これは食べとかなあかんやろ~sign01てことで、立ち寄り、
やまめの塩焼きと
焼きだんごと
温泉蒸し卵と
牛乳
を、食しました(食べすぎhappy02sweat01

昨日今日と、遊びつくしたわね~happy01scissors
というより、、、食べつくした・・て感じsweat01
 
さぁ、もうおうちに帰ろうねcar
 

楽しかった湯布院旅行、
なんだかあっという間に終わりました~。
 
ひめはすっかり温泉にハマったようで帰宅後何度も
 
「また おんせん いきたいね
どうぶつさんにも あいたいね
また いく? いつ いく?」
 
と連発しておりました
 
こひめは、なんだかあちこち連れまわされてちょっとお疲れかな?
 
・・と思いつつ、
残りの連休も、まだまだ連れまわされる運命のこひめなのでした・・・
 
 
 
後編:おわり。
 
 
 
 

|

« 湯布院への旅~前編~。 | トップページ | 母の日。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯布院への旅~前編~。 | トップページ | 母の日。 »