« マスク。 | トップページ | 山田緑地。と、工作。 »

門司みなと祭り。

5月23日 土曜日。

きょうはいつもどおりのわが家の週末、といった感じで夕方頃からだらだらと買い物等に出かけたひめ一家。(基本的に行動しはじめる時間が遅い・・sweat02

ごはんの買い出しを済ませたあとで、なぜか急に「お寿司食べにいこうwink」という話になりドライブがてら門司方面へ。。。rvcar

・・・そしたらeye

なんか、お祭りがやってました~sign01『門司みなと祭り』だそうですわよshine

どんなお祭りか、何をやってるのか、なーんにも知らなかったけど、、、

とりあえず、せっかくだし寄っていこうhappy01と、ふらりと立ち寄るとなにやら人だかり・・・

なんだなんだと見に行ってみたら、こんな人がいました~~smile

005_2

わかるかな?

芋洗坂係長です。(名前、あってるかな?)

テレビで見てるそのままでしたcoldsweats01

そして、まるっこい体を弾ませて、歌って踊っておりましたsweat01

別に、好きでもなんでもないけど、偶然見れて、ちょっと得した気分だったわup

cherry

・・で、少し歩いていると、ヨーヨー釣りを発見。

ひめが喜ぶだろうってことで、オットが張り切って挑戦してたわよdelicious

008 かぶりつき過ぎなオットと心配そうに見つめるひめeye

ヨーヨー、2個ゲットscissors(というか、2個までしかもらえないらしいんだけど。)

ひめもヨーヨーが何かは知らないけど、とりあえず嬉しそうでした~coldsweats01

はし巻きやらたこ焼きやらおいしそうな匂いが漂ってて、空腹の母には拷問wobbly

まぁ買って食べてもよかったんだけど、一応今日の目的は「お寿司」だったので我慢我慢・・・。

でも。せっかくだし、ってことでキャラクターカステラ(キティちゃんとドラえもん)を購入。

013 笑顔でキティの頭からかぶりつくひめsmile

ヨーヨーもらって、カステラ食べれて、ひめ的には満足だった模様。

「また おまつり いこーねー。 パパが おやすみのとき いこーねー。」と連発。

まっ、さすがにオットの休みのたびにお祭りはやってないけど、これから夏にむけてお祭りシーズンだし、また行こうねsnail

その後は、目的通りお寿司屋さんへ行って、たらふく食べて、母も満足lovely

むしろ食べ過ぎて、苦しくて、後悔するほどだったわよshock

はぁ~・・・・ダイエット、いつから始めようかしらね(笑)

016 みて~。ぷーさんの おさら だよ。

018 ねぇねぇ、 みてよ~。ぷーさんだよ。

019 えっ。すき~heart04って、したいの?

020 むぎゅheart02・・・く、、くるしいっwobbly

以上、本日の仲良し姉妹でした~delicious

restaurantおひるごはん。

・残りものの卵丼(じゃがいも・人参・大根・キャベツ・たまご・ねぎ)

・めかぶ納豆

・ベビーチーズ

003

先日、めかぶを入れた納豆を食べれたので、再び登場。

でも決して、好きそうではなかったんだけどね(鬼母っhappy02)。

cake

そういえば、夜はお寿司屋さんで初めて?お寿司らしいものを食べることができましたわ~paper

たまごのお寿司と、鉄火巻きと、納豆軍艦と、茶碗蒸し。

今までは茶碗蒸しと、あとせいぜいたまごのお寿司のたまごだけ。とか、だったんだけど。

最近お弁当にのり巻きを入れることが多いので、その効果もあってか、鉄火巻きは嫌がることなく、あっさり口にいれてくれました。

納豆のは、納豆巻きがあれば一番よかったけど、軍艦だったのでもうべっとべと~で食べさせにくいったらありゃしない。

ま、食べれるものが増えて、めでたし~だわねscissors

|

« マスク。 | トップページ | 山田緑地。と、工作。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/29765641

この記事へのトラックバック一覧です: 門司みなと祭り。:

« マスク。 | トップページ | 山田緑地。と、工作。 »