« 潮干狩り。 | トップページ | 湯布院への旅~後編~。 »

湯布院への旅~前編~。

 
5月6日~7日。
大分・湯布院へcarnote
 
chick
 
6日早朝sun(と言っても7時半ですがsweat01)に出発sign01
前日に作っておいたあんぱんを車中でパクリpig
 
ひめは、温泉旅行にわくわくしていたのか
この日は6時過ぎに起床
パジャマのまま、
バックにいろいろ詰め込んで肩からかけ、準備万端scissorsでしたわ。

別府湾SAにて休憩japanesetea
長時間のドライブにも、ひめ余裕の表情scissorsイェイ


・・・に見えますが、
ここへ着くかなり前から車中でぐずぐずweep
 
「もう つかれた~」
「パパ だっこ して~」
の繰り返しでございました
 
fish
 
別府湾SAでは、お土産のお菓子の試食がたくさんあり、
母がそれをつまもうとしていたら、
めざとく見つけて母に金魚のフン状態のひめ。
 
クッキーやらお饅頭やら
ちょこちょこと食べて、ひめもご機嫌heart04
 
景色も大変きれいでございましたshine
 

さてさて。
 
10時半頃だったかな、到着しましたsign01
ひとつめの目的地。
fish
「うみたまご」。
水族館ですわよscissors
 
入ると、ちょうどセイウチさんのショーがやってましたshine


イルカのプールがあって、座って見ていると
ボールで遊んでいたイルカさんが、
こっちのほうにポーーンとボールをパスしてくれました
 
突然飛んできたのでびっくりしたオット、
とっさに避けたら、ボールがひめの頭に直撃happy02sweat01
 
・・ってゆっても、やわらかいボールなので問題ありませんのよ。
 
思いがけずヘディングしてしまったひめ。
ちょっとビックリして泣きそうになっていたけど
イルカさんのことは好きみたいで、しばらくご鑑賞されておりましたsmile

なぜかウミガメさんが好きなひめ。
けっこうコワイ顔をしてると思うんだけどな。。
 
大きな水槽の前からずっと離れようとせず、
じぃーーーっウミガメさんを見て
 
「かめさーーん こんにちわ~」
「はぅか こっちだよ~ あいにきたよー」
などと、一生懸命話しかけておりましたnote
 


アザラシさんが立って泳いでる(浮かんでる?)姿を
不思議そうにみております・・・


カニさんとscissors
 
「かにさんの あし は~・・・
いち にぃーい さん よーん・・・・・・じゅうsign01
じゅっぽん あるよ~」


 
見たことのない生き物もたくさん見られてご満悦happy01

すべて見終わって、外に出ると、、、、、
アヒルさんのレースがやってました


うみたまご終了~paper
もう、疲れたよね・・・ひめ。。。なんか機嫌も悪いし・・・ねぇ・・
と思ったけれど、
うみたまごのすぐ向かいにある
「高崎山自然公園(おさるの山)」へも行く~ときかないひめ。
 
えぇーー。
 
なにげに、母も疲れたし・・もう行かないでいいやん。。。
なんて思いながら、渋々、高崎山へ
 
少し前まで、疲れて機嫌が悪かったのに
なぜか山に入るとテンション急上昇なひめshineshine
 
うさぎ道とかめ道があったんだけど、
ひめ、迷わず「うさぎ道」を選択sign01
かけあしで先々進んでおります~~

がんばって登って、おさるさんがいーーっぱい
さぞかし喜ぶだろうと思っていたら、
 
「うさぎさん は どこ?」
 
と、ひめ。
 
どうやら「うさぎ道」を進むとうさぎさんに会えると思っていたらしく、
ここにはうさぎさんはいないんだと聞くとテンション急降下sweat01
 
パパに抱っこやら肩車をせがんで、ぐずぐず。。。
なんだか、いじけておりましたheart03


そういえば、こひめが登場してなかったわねbleah
 
こひめは・・・と言えば、
こんな具合にスリングの中ですやすや。。。。
 
こひめ、ここ1か月ほど便秘気味で
だいたい4~5日に1回しかうんちが出なかったのに
(小児科医に聞いたら特に問題ないそう。)
この連休中、やたらと出る出るhappy02
 
潮干狩りに行った日も、この日も、
外出中に限って、大放出sweat01sweat01sweat01
オムツからもれて、連日てんやわんやさせられましたcoldsweats02

・・やっぱり、もう疲れて眠かったのね
 
くだらないことでぐずって大泣きして、、で、、、寝たわdash


ごはんの時間~restaurantで大集合しているおさる軍団
ものすごいおさるの数happy02
 
この山には836匹のおさるがいるそうです。。。

dog
 
さてさて。
 
お昼御飯は大分名物「とり天」と
地鶏炭火焼きを食べにいきましたrestaurant
 
おいしゅうございました~happy01
 
 
その後、いざ湯布院へcar
 
宿に着いてすぐに、散策にでかけましたrun
 
すばらしい景色だわshineshine
これが、由布岳です。でかーーーぃきれーーーぃ


田舎道を歩く父子。
空気もおいしかったわ~

宿から歩いてほど近い「湯の坪街道」へ。
 
お土産屋さんや雑貨屋さんなどがたくさん並んでいて
あれこれ目移り。。。
 
なぜか、ポスト前で記念撮影cameraパチリ


少し散策したあと、そそくさと宿へ戻り家族風呂へ
 
みんなで入る露天風呂、
ひめは最初びびって「はいらない」と言い張っておりましたが
一度入ると、すっかり気に入った様子happy01
 
「おふろ たのしいね~
はぅかの おうちの おふろより おっきーーよね
みんなで はいると きもちーね」
 
fish
 
・・・そして、夕食restaurant
 
部屋食でゆっくりいただけましたhappy01

ちなみに夕食は
黒豚の鍋やお刺身、チーズ豆腐(写真手前)など
どれもおいしくって、大満足pig
 
ひめには、アンパンマンのふりかけを用意してくださっていて
ひめも、ご満悦shine
 
あぁ~食った食った~sign01
 

夜は、みんなが寝静まった12時頃
母ひとりで露天風呂を満喫してまいりましたわflair
 
 
さてさて、明日も遊びまくるぞ~punch
 
ってことで、後編へ、つづく。。。。。
 
 
 
 
 

|

« 潮干狩り。 | トップページ | 湯布院への旅~後編~。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潮干狩り。 | トップページ | 湯布院への旅~後編~。 »