« 5月28日おべんとう。 | トップページ | 父親不信? »

おしゃべり上手なひめ@もうすぐ3歳児。

3歳まであと半月。。。

ひめ、最近ますますおしゃべりぶりが加速dashdash

eye

家でなんやかんや遊びながら、

「はぅかは いそがしくって ママとあそぶ じかんがないの。」と言ってきたり。

しょーもないことで愚図るので「もーぅ、なにを泣くことがあるんよ~think」と言ったら

「はぅか ねむいんだよーぅpout ねむいから ないてるんだよっannoy」と言ってきたり。

オットと遊んでいるとき、他愛もないことで大泣きして・・・どうしたの?とか、聞いても返事はなく・・・しばらく泣いたあとに スクッと立ち上がり

「・・・なんか、、、、、、、ヤだったの。」と言ってきたり。

今日は買い物にでかけた際、

「はぅかねー ママが つかれないように モノランモノラン うたってあげるんだ~happy01」と言って、歌ってくれていたし、

「かみさま~ はぅかは パンがねー たべたいの だから おねがいしますsign01」とお空に向かってパン屋の試食があるように祈ってみたり。

ごはんを食べながら

「たまねぎって あまくって さいこーだねっup」と言ったり。

chick

とにもかくにも、ほんとおしゃべりが達者になって、些細な発言に毎日笑わせてもらっておりますhappy01

pisces

5月30日 土曜日。

こひめのメリーを、組み立て直してジム?にしてみたflair

こうすると、くるくる回って逃げないので、こひめもストレスにならない模様。

けっこう長い時間、ひとりで遊んでくれてましたわnote

・・・でも。

こーんな赤ちゃんのおもちゃで遊びたがる2歳児が約1名sweat02

「はぅかね ゆじゅかに あそぶの おしえてあげるんだーrock」とそれらしい言い訳をして、ずっとこひめの邪魔してたわよcoldsweats01

しまいには、「ちょっと これ はぅかにも あそばせてねー」と言い、ジムの下に寝転んで占領sweat01 こひめ、遊べず・・・weep どんまーーぃpaper

008 はぅかね このおもちゃが だーいすきなのheart02

025 パン屋の試食ゲット~lovely3種類も食べたわよhappy02

restaurantひる

・カレー(前日の残り:ソーセージ・キャベツ・じゃがいも・ミックスベジタブル・玉ねぎ)

それと、オットがもらってきたお弁当を母とともに。

012 

restaurantよる

・ぶりの照り焼き

・いろいろ煮込み@おでんもどき(じゃがいも・たまねぎ・キャベツ・大根・ゆで卵)

・納豆@ねぎ

・ごはん

026 

今日はめずらしく昼寝をしていなかったので(いつもは、外出中にバギーで揺られて寝るのがお決まり。) よるごはんを食べながら、うとうと。。。

ゆで卵をもぐもぐしながら、ふと見ると、ひめの目が。。。。。あぁ~あかんっsweat01もう寝てしまいそう~っていうか、もう頭は寝てるsign02

ってわけで、納豆全部と、ぶりはほぼ全部、眠気と戦いながら、食べましたわ。

ごはんは手つかず。野菜の煮たのは、ゆで卵とじゃがいも少しだけしか食べられませんでした。。。

|

« 5月28日おべんとう。 | トップページ | 父親不信? »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

ひめちゃんの、おしゃべり語録ゆうきとソックリ?!

出かけるときは、『ゆうき、ロボット作って忙しいんだから
買い物行けないんだよ』と言われ
『お母さんの作るお料理は最高だねup』と
言ってくれるのに、野菜はほとんど食べずsweat01
欲しいものがあると、うちは『サンタさんにお願いしよ~heart04』とか言ってるよcoldsweats01

あえて教えるわけでもないのに、ホンマどこで覚えてくるのか?!

ひめちゃん愚図るイメージがないけど。。。
ゆうきも、ホンマしょうもない事ですぐ泣いてるよ。
で、私に『何を泣くことがあんのannoy』って言われてるsweat01
←って、これも同じや(笑)
3歳児ってこんなもんなんかなぁthink

投稿: やっちゃん | 2009年5月31日 (日) 00時23分

さっきは声かけてくれてありがとう~scissorsあまりの偶然にビックリしたけど、よく考えたらひめママとは偶然会うことが多いよねcatface

ひめちゃん、無事にパンゲットできてよかったね~happy01heart01神様にお願いした甲斐があったねscissors
あれから何度かえのきに「ひめちゃんは大きい?小さい?」って聞いてみたけど、やっぱり答えは「ちゃん(
ひめちゃんって言えなくて、「ちゃん」って呼んでるのsweat01)小さいって言ってたよ~☆☆
乙女に対する礼儀を心得てるよね(笑)

投稿: かず | 2009年5月31日 (日) 00時30分

やっちゃんtulip

そうそうwinkなーんか、ゆうくんとうちの子って言うこととか言い方とか似てるよねeye
そして母も・・・(笑)。だから、子も似るのかなsign02smile

前にも言った気がするけど、ゆうくんがあんまり野菜食べへんって意外やわ~sweat01果物をなんでもよく食べるから、野菜も・・・っていうイメージかなぁ。。。?

ゆうくんもひめも、お互いいろいろと忙しいみたいやけど(笑)また遊ぼうねーーnotes

投稿: ひめはは | 2009年5月31日 (日) 22時50分

かずさんribbon

うんうん、ちょくちょく会うよね~偶然にflair昨日見かけたときは、かずさんがえのきくんを抱っこしながら何か話しかけてる様子が、とっても微笑ましかったよーheart04confident
・・それにしても、えのきくんってば優しい~scissors
どう考えたってデカイのにさ・・・ひめsweat02
ありがとね~。。。2歳児に気をつかわせちゃって(笑)

投稿: ひめはは | 2009年5月31日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/29871954

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべり上手なひめ@もうすぐ3歳児。:

« 5月28日おべんとう。 | トップページ | 父親不信? »