« 5月18日&19日ごはん。 | トップページ | パパっ娘。 »

夢の国@まりんちゃんじーじのお山。

5月19日 火曜日。

きょうは、とってもいい天気sun

ひさびさにまりんちゃんじーじのお山へ遊びに行かせてもらいました~clover

着いてすぐ、木の上のおうち(秘密基地sign02展望台sign02)へhappy01

ひめ、高いのは平気なようで、何度も上ったり下りたり、かなり気に入っておりましたshine

021 高い木の上でかくれんぼnote

020 ちょっと腰が引けてる・・・?coldsweats01

059 わかるかなぁ~これくらい高いトコなのですよeye

写真では見たことがあって、すごいとは思っていたけど・・・ほんとすごいsign03

どうやってこんなの作れるの~~sweat01じーじ、すごすぎますっflair

そしてひめも、「まぃんちゃんの じーじ おうち つくるの じょーずgood」と言っておりました~。。

他に、ブランコや滑り台やシーソーなども。もちろんじーじお手製。

まさにここは夢の国shineshineでございました。

023 ブランコもお気に入りlovely

042 せっかくの5ショットなのにcameraあまり上手く撮れませんでした~weep

051 左から、そうえくん・まりんちゃん・ひめ。

心地よい風を感じながら、お菓子とお茶もいただき、お子たちはいっぱいいっぱい遊びまわり、じーじとばーばにたくさん相手してもらって、かなり満喫happy01

あっというまに夕方になってしまいました~。

night

帰宅後、ひめは「もう つかれたよぉ~」と連発。

でも、しっかりごはんは食べて、大好きなプーさんのアニメも見てから、爆睡sleepy

耳掃除をしてやると、1分もかからないうちに寝付きましたわsmile

いやぁ~、ほんと楽しかったーーー。

次はもう少し早い時間から、お弁当でも持参して、また遊びに行かせてねconfidentriceball

045 おねーちゃんズ&おにーちゃんズのハイテンションぶりに、迷惑顔のこひめ。。。coldsweats01

007

restaurantおひるごはん。

・のり巻き@鮭フレーク+きゅうり。

・ねぎとしらすの出し巻き

・コーン入りミートボール

・かぼちゃ@きなこがけ

・アンパンマンチーズ

pig

今日はオットもお弁当にしたので、合わせてひめの分も作ってみた。

でも昼は家にいたので、家にいるのに、お弁当。変なのーsweat02

最近ブーム(母的に。)ののり巻き。

鮭と一緒なら、あまり得意でないきゅうりも食べられましたscissors

ミートボールは、ハンバーグを作ったときに大量に作って冷凍保存しておいたものに、酒・しょうゆ・砂糖・片栗粉少々を混ぜてレンジでチンしただけ。

かぼちゃもレンジでチン。に、きなこ(砂糖などは入れてない)をかけただけ。きなこ大好きなひめには、ヒットでした。

レタス以外は、完食。スバラシイnote

070

restaurantばんごはん。

・和風天津飯(卵・ねぎ・ピーマン・たまねぎ・にんじん・コーン)

・かぼちゃ@きなこがけ

pig

今日は帰宅が遅くなりばたばたしていたので、5分ほどの超スピード手抜きごはんcoldsweats02

かぼちゃは、お昼のおべんとうでヒットして「また たべたい」といっていたので再び登場。

お皿に残ったきなこを指につけてぺろぺろとキレイに舐めておりましたわdash

ほんときなこ好きなひめ。

もちろん母も、きなこ大好き。

ひめが毎朝食べるヨーグルトにも、きなこを入れるし

母もバナナにきなこをかけて食べるし、

そういえばつわりで気分が悪かったときもきなこの香りには癒されて、冷ごはんにきなこをかけて食べたりしておりましたsweat01

きなこ協会とかあったら表彰してほしいぐらいの消費っぷりだわよ。

あー、また買いにいかなきゃ。

|

« 5月18日&19日ごはん。 | トップページ | パパっ娘。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/29693345

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の国@まりんちゃんじーじのお山。:

« 5月18日&19日ごはん。 | トップページ | パパっ娘。 »