« 門司みなと祭り。 | トップページ | 5月24日ごはん。 »

山田緑地。と、工作。

5月24日 日曜日。

最近、休みと言えばお弁当をもってピクニック?な雰囲気が漂っている・・・(ひめの中で。)ので、なんとなくパンを焼いて出かけましたわdashdash

本日は山田緑地clover

みなさん御存じでしたsign024月から入園料が無料になったんだってeye

まぁ、、たかが大人100円・こども50円だったし、たいしたことないんだけどね(ちなみに駐車料金300円はかかりますcoldsweats01

着いて早速、お弁当ターイムpig

030ハンバーガーにかぶりつきheart04

031 こひめは、みてるだけ~chick

032 ちょっとポーズなんかとってみたりしてlovely

sun

3歳の誕生日を間近に控え、めっきり活発化しているひめcatface

この日も水のほうに自ら入りたいと言ったり、遠くの方へずんずん進んでいったり(オットを引き連れて。)、芝生を果てしなく走ってみたり・・・

そんなの普通と言えば普通なんだけど、ひめにしてはかなりの進化なのよeye

035 お水に木の枝でちゃぷちゃぷするのが好きheart02

060 シロツメグサ@ひめ撮影。

そんなこんなで、楽しく遊んだ一日でした~smile

あ。忘れてたsweat01

こひめは、今日もすやすやいい子ちゃんだったわよshine

069 スリングにぴょこっと手をかけてるのがカワイイlovely

riceball

riceball

5月25日 月曜日。

今日はのんびりだらだらデー。(・・って。いつもでしょcoldsweats02

ひめと一緒に紙やテープを使って、お弁当を作成catface

こうやって、何か作って遊ぶのってすっごく楽しいんだけど、作ったものがどんどん増えて処理に困るのよね・・・down

もう遊ばなくなったし捨てていいよね。。って捨てたときに限って

「ねぇ。 ままが つくった ○○ どこいった?」とか言ってくるひめ。

「えー、知らん、どこいったかなぁ?」ととぼけてみたり「おもちゃの国に帰ったんじゃないかなー?」と言ってみたりすると、泣いて怒る始末sweat02

だからね、、、作るのもほどほどにしないと~だわpaper

025 大好きなミニー&デイジーとconfident

030_2 おいしいかぃ?こひめちゃんwink

5月25日のごはん。

restaurantおひる

・おにぎり@ミッキーふりかけ

・納豆オムレツ(納豆・たまご・ねぎ)

・いろいろ野菜のポタージュ(前日夜の残り)

018

restaurantよる

・ごはん

・ハンバーグ(合挽き・玉ねぎ)

・アンパンマンチーズ

・ミネストローネ(人参・玉ねぎ・ピーマン・キャベツ・大根・トマト・かぼちゃ・スパム)

029 

全体的に手抜きーーcoldsweats01

|

« 門司みなと祭り。 | トップページ | 5月24日ごはん。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

いやー。マスクの件ではご足労いただき本当にありがとうございました!ごめんねcrying

ひめ・こひめ2人の様子もさながら、この場(ココログ)で羽ばたきだしたあなたにちょっぴりジェラシーbearing

あー私も移転先決めなきゃなー。

投稿: しまいく | 2009年5月25日 (月) 21時41分

しまいくさんnote

いーえー。
でも結局ひとつも見つけられなくってごめんねsad

そうそう。
なんかイマイチまだ使いなれへんけど、がんばって書いてるよ~scissorsでもね、こっちじゃお友達とか作れなさそう?というか、あまりそんな気はないから、細々とやってくつもりよっcoldsweats01
これからも、どうぞ御贔屓にheart04smile

投稿: ひめはは | 2009年5月25日 (月) 21時56分

いや~、
こひめちゃんのまん丸したお腹あたりがツボよheart04

山田緑地無料なんや~。
久し振りに行ってみようかなup

投稿: やっちゃん | 2009年5月26日 (火) 00時15分

新ブログ初コメントですsign03

山田緑地って実家からかなり近いんだけど
私が中学生以来行ってない・・。
なにか、子供が遊べるところがあるのかな?
水遊びとか??
是非こんど教えてheart02

投稿: あすとママ | 2009年5月26日 (火) 10時53分

やっちゃんsun

ほんまや~~wobblyあんまり気にして見てなかったけど・・・お腹がまんまるやねsweat01
マリオみたい・・・・・・coldsweats01

そうそう。何もないけどたまに行くと楽しいかもよ。でも、走り回られて親は疲れるけどね~dashもぅ、ひとりで走ってきてください。って。(笑)


あすとママribbon

遊びにきてくれてありがと~happy01
そう、山田緑地って、、、、ほんま基本的にはだだっ広い芝生cloverと、山・・・のみcoldsweats01
なんかねー、山の中を登ってくと、アスレチックみたいなのが少しあったけど。ちょっと行くのがしんどいかも~wobblyなんでそんなとこに作ったわけsign02って言いたくなるよ。。。
まぁ芝生が広いから、ボール蹴って遊ぶとかなら十分だけどね、あまり期待せずに行ってみてもいいかもよっwink

投稿: ひめはは | 2009年5月26日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/29791827

この記事へのトラックバック一覧です: 山田緑地。と、工作。:

« 門司みなと祭り。 | トップページ | 5月24日ごはん。 »