« 5月24日ごはん。 | トップページ | プレゼント。 »

こひめ受難。

5月26日 火曜日。

ひめは今日ふと、ある発見をしたのであーるeye

・・・それは、

「こひめは口の近くに何かが近づいてきたら、必ずかぶりつく 又は ぺろっとなめる」という習性。

こひめに何かを食べさせるマネをして遊んでいたんだけど、そのときに、自分の手をぺろっと舐められてびっくりした模様。

最初は「もーぅ ゆじゅか なんだよーぅ。おてて たべちゃ だめでしょ~sign01」と言っていたのだが

「ゆずかはまだ赤ちゃんやから、なーんでもお口に入れちゃうんよ。だからね、小さいものとか危ないものは お口にもってったらダメよ~」と母が言うと、

「ふ~ん。。。 そうなんだーflair」。

「・・・じゃ、やってみるね~smile

と言い、さっそく自分の手をこひめの口元へ・・・。

何も知らないこひめは、まんまと騙され、ぺろっ・・・

そして、それに気を良くしたひめは何度も何度も繰り返し、こひめは姉の期待に応えて何度も何度もぺろっとするのでした・・・shock

あぁ。かわいそうにcoldsweats01

仕舞いには、ちょっとご機嫌ナナメなこひめの パッとしない一日なのでした・・・。

014いらっしゃいませ~なにがいいですか~happy01

021 騙されたって、いいんだもーんnote

025 ひめ+こひめlovely・・・こひめ、、男の子みたいだわcoldsweats02

048 おさかな つるところ しゃしんとって~paperとの要望に応えてcamerashine 部屋、散らかり放題ですがsweat01

restaurantひる

・野菜オムレツ(前日のミネストローネのリメイク)

・牛すじ煮込み(牛すじ・たまねぎ・ピーマン・パプリカ)

・ごはん@ミッキーふりかけ

016

そういえば、昨日もオムレツ(納豆入り)だったわ・・・凹。

牛すじは大人用だったけど、最近お肉が食べれるようになったので出してみた。(何か作るのが面倒になってcoldsweats01

思いのほか、喜んでお肉ももぐもぐ食べておりました。よかったflair

pig

restaurantよる

・チキンと野菜のグリル(鶏モモ・じゃがいも・さつまいも・カボチャ・玉ねぎ・ピーマン・プチトマト)

・ごま豆腐(市販品)

・ごはん@またまたミッキーふりかけ。

037 

なんか暑いせいか、ただのぐーたらか、あまり料理をがんばる気になれなかった今日。

オーブンにおまかせで、お肉と野菜を焼いただけ(味付けは塩・コショウ少しと野菜にはオリーブオイル)。

こんなん2歳児が食べるんか~?って感じですが、ちゃんと食べてくれました。ホッcatface (鶏の皮はなんとなく取り除いてやりましたが。そのままでも食べれるのかな?)

ごま豆腐は、今日サティで試食をさせてもらっておいしかったので購入。ごはんっていうよりデザートっぽくておいしかったので出したのに、ひめには不評bearing

ひとくち食べて「おいしくない。 いらない。」だって。凹。

焼いただけの野菜と肉のほうが、よっぽど「いらない」って言いそうなもんだけどね。

|

« 5月24日ごはん。 | トップページ | プレゼント。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

焼いただけとはいえないほど、美味しそう~♪

そもそもお料理上手の人は何を作ったって美味しいんだよ。

うちの子、不憫・・・・・(お料理下手日本代表pig

投稿: しまいく | 2009年5月27日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/29809377

この記事へのトラックバック一覧です: こひめ受難。:

« 5月24日ごはん。 | トップページ | プレゼント。 »