« ひめ先生の撮影会。 | トップページ | ひめ語録。 »

歯医者とポリオと、おばーちゃま。

 
4月15日(水曜日)
 
 
歯医者へひめの定期検診へhospital
 
去年、前歯を強打して以来、定期的に通っている歯医者。
今回は約3か月ぶりだったためどうなることやら・・?
ひめ、泣くかな・・?
案外、すべて忘れてケロッとしてるかな?
・・とか、いろいろ考えつつ、時間に。
 
診察のイスにも自分から乗り、
先生に、「こんにちわhappy01
と、はきはきとごあいさつもでき、出だし順調shine
 
おくちも上手にあーーんできました
 
ただ、今にも泣きそうな感じでしたが・・・
 
なんとか、泣かずにすみましたsign01
虫歯はなく、フッ素をぬってもらい、終了。
 
またまたがんばったご褒美のおもちゃをもらい、ご満悦でしたscissors
 
よくがんばりました~~happy01happy01happy01
 
 
dog
 
 
その後、ちょうど12時頃だったので、
歯医者から少し歩いて某ファミレスへpig
 
着いたときにはスリングですやすや寝ていたこひめですが、
着いて、そ~っとおろした瞬間、目覚めてしまって・・sweat01
ひめにごはんを食べさせつつ、
こひめも片手に抱きつつ、
私もごはん食べたいし~happy02みたいになってたら、
 
後ろの席におばーちゃま3人組がいたんだけど
(70歳前後くらい。かな)
「ねぇ・・よかったら、(こひめを)抱かせてheart04
と、そのうちのひとりのおばーちゃまが、言ってきたのね。
 
で、もちろん、断る理由もないし
「いいですよ~」と、こひめを渡したら、
「お母さんはゆっくりごはん食べなさいな。抱っこしているから」
と、言ってくださり、
お言葉に甘えてサラダバーとか取りに行って山ほど食べて
母、大満足lovely
 
もちろん、預けているわけですから
超、超ダッシュsweat01で食べたわよ。
 
でも、その間
おばーちゃま3人組は、
「まぁ~かわいいね~あかちゃんって」
「おとなしい子ね~ちっとも泣かないわ」
「こんなんだったら、しばらく預かれるわ~」
「赤ちゃんの肌ってほんときれいね~」
とか、話が尽きることなく
3人が抱っこを交替しながら、盛り上がって?おられましたwink
 
・・で、ひとつ気になったのは
 
「男前ね~」
 
という発言coldsweats02
 
一言も、ひょっとしたら女の子かも?的な発言はなく、
まったく疑うことなく、こひめ、男の子にされてましたわhappy02
 
男の子と信じてやまないおばーちゃま達に、
そして、面倒みてるからごはんゆっくり食べてね。
なんて言ってくれてるおばーちゃま達に、
どうして
「いや、女の子です・・」
と、言えるだろうか。。。
 
はい、言えません。
 
・・・どんまいっ、こひめcrying
 
でもでも、そんな心優しい見知らぬおばーちゃまに出会えて
なんだか私も優しい気持ちになれましたshine
こひめをかわいがってもらえて、感謝。
ごはん、ゆっくり食べさせてもらえて、感謝感謝。
 
 
 
おとこまえ・・?

「がんばったから ごほーび もらったね~」


 
4月16日(木曜日)
 
cloud
 
こひめ、ポリオ1回目。
 
今にも雨が降りそうな今日だったけど、
「なんか雨が降りそうやわ~。大丈夫かな~。雨、降らへんかな?」
と、母が言うと
 
「うんsign01あめ ふらない と おもうよ~」
と、ひめ。
 
その言葉を信じ、足早に行ってまいりました。
 
ひめの予言(?)通り、なんとか雨も降らず
こひめもぐずることなく、無事終了~paper
 
次は4週間後。BCG受けなくちゃ。
 
 
restaurant
 
ひめごはん
 
・さつまいもおこわ
・ハンバーグ(合挽き・玉ねぎ)
・野菜スープ(人参・玉ねぎ・キャベツ・ピーマン・トマト)
・さつまいものレーズン煮(さつまいも・レーズン)
 

白米が残り少なくなってきたので、
もち米と合わせておこわに。
 
具にするものが思いつかず、さつまいも。
レーズン煮も、さつまいもだし。炭水化物多いわね
 
ほぼ完食し、
「はんばーぐ おかわり したいの」
と、せがむ2歳児。
 
えぇーー。食べ過ぎでしょdash
 
まぁ・・今にはじまった話じゃないけど、
ひめの食欲には、ほんと驚かされます。。。。。
 

|

« ひめ先生の撮影会。 | トップページ | ひめ語録。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひめ先生の撮影会。 | トップページ | ひめ語録。 »