« 鯉のぼり…… | トップページ | 4か月検診へ。 »

姉を見て爆笑する妹。

 
4月21日(火曜日)。
 
sun
 
特にすることも思いつかず・・で、
図書館へいってまいりましたrun
 
本がたーーくさんあるところに行こう~noteと誘うと
 
「なに?
どこどこ~?
ほんやさん?
どうぶつさんの ほんも ある~?」
と、興味津津なひめshineshine
 
そういや図書館って
ひめがまだつたい歩きしている頃に行って以来だったわdash

おにぎりとたまご焼きと、蒸しパンを持って出かけましたpig
 
お弁当を持って出るとなると、
おにぎりだけ~とかでも充実してる感じがして、ラク。
家でお昼を食べるのにおにぎりだけ、だと、なんか寂しいのにね。
・・てわけで、最近は
簡単なお弁当をもって、どこかで食べることが多いですhappy01
 
夢中で頬張る2歳児。


図書館へ着くまではノリノリだったのに
いざ着いて、絵本を目の前にするとイマイチsweat01
 
どの本も、最初の数ページだけ読んで(読まされて)
「もう おわり~sign01
と閉じてしまい、終了。
 
またリベンジにやってまいりますgood

こひめheart04は、
道中、歩いているときはすやすや寝てくれてるんだけど
着いて足が止まると、起きちゃうのよね。
 
お昼を食べているときや
絵本を読もうとしている肝心な時に限って
モゾモゾし始めて、なんだか落ち着かずsweat01
でした。。


 
 
4月22日(水曜日)
 
sun
 
きょうもお弁当持参で公園へ
 
いつもと違う公園へ行ってみたので
ひめも、なんだか嬉しそうtulip
 
そして、こひめはきょうもやっぱり
公園へ着くまではおとなしく寝てくれていたけれど
着いてお弁当をひろげた途端に目覚めてぐずぐずでございました。
 

 

なんだかんだと毎日出かけているので
ひめ、すでに日焼けしちゃってます
 
そして母も・・。
 
母は、手の甲だけが異常に焼けてしまい、
お恥ずかしい状態ですheart03
いつもバギーを押して歩いているから、それでだわね。
 
や~、最悪~weepと思いつつ
今日も日焼け止めなんて忘れてたわ・・・。
 
ふぅっdash
 
 
 
 
そういえば、
さっきひめが「ぐるぐるどっかーん」を
歌いながら踊っていて
それを、「みて~ ゆじゅか~」と、こひめに披露していたら
 
こひめ、これまで見たことがないくらい爆笑happy01
 
ひめの歌が歌になってないこととか(お経みたいなのよね。)
踊りが いかにも運動神経の悪そうな動きをしていることとか(母の遺伝?)
まぁ。。笑える要素はいっぱいあるけどbleah
 
そんなに笑うか~sign02
ちょっとびっくりな母なのでした・・・。
 
 
 
 
 
 

|

« 鯉のぼり…… | トップページ | 4か月検診へ。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯉のぼり…… | トップページ | 4か月検診へ。 »