« 納豆係。と、うどん。 | トップページ | きょうは海へ~。 »

姉妹愛。

 
おねーちゃんになって、早4か月。
 
ひめは、こひめのことが
大好きで、かわいくって、たまらない様子lovely
 
chick
 
こひめが泣き出したら
 
「はい~ おねーちゃん こっちよ~」
「なかないで~」
「おっぱい? おっぱいが ほしいの~? ママ~おっぱいだって~」
とか言うし、
なでなで~paperとするのはもちろん、
頬ずりしたり、ちゅ~っとしたり、
すき~heart04と言って抱きしめたり。
 
 
で、朝こひめがずっと寝ていて
ひめと母で遊んだりしていると、ふと
 
「ねーママ ゆじゅか まだ ねてるかなぁ~
もう おきてるかなぁ~
みてこようか~?」
 
と、気になる様子smile
 
「うーん。どうやろうね?じゃあちょっと見てきてhappy01」と言うと
嬉しそうに、寝室のほうへ。
 
で、寝室から
「ママ~ ゆじゅか おきてたよ~scissors
と声が聞こえ、、、
 
でも、その後こっちに戻ってこない。。。
 
?と、のぞいてみると、
こひめの横に一緒に布団に入って
なにやらお話しているみたい。
 
「ねぇ ゆじゅか。
さっきね はぅかは ○○したんだよ。
それでね ママがね ○○って言ってたんだよ~。」
とか、報告?していたり、
 
「ゆじゅか~
おてて なめたら ダメだよ
おてて いたくなっちゃうんだからさ~」
と、注意?していたり。。
 
で、そんな姉妹のほのぼのする光景をのぞき見すると
「だめっsign01 んもぅ ママは あっちいっててsign01
と、入室禁止をうける母sweat01ガーーン
 
 
・・・まぁ
なんにしても、
ひめがこひめのことをすごくかわいがってくれて
母は、とっても嬉しいしlovely
ひめはまだたった2歳なのに。。えらいな~なんて感心したりもします
 
これからも、もっともっと
仲良しなふたりでいてねheart
 
 
 
 
4月28日公園へ
ゆうくん・しょうくん・そうえくん・あっくんとゆいちゃん。
 
ぽかぽか暖かくて(・・いや、むしろ途中から暑すぎたわ)
公園日和でございましたsun
 
ひめは、
「ねー みんな~
あっちで ぶらんぶらん(鉄棒のこと。)しようよ~sign01
とか
「ねぇねぇ なんで すべりだい しないの~
みんな~ こっち おいでよ~paper
とか
やたらと自分の好みの遊びをみんなにごり押ししとりましたcoldsweats02
 
みんな5月は帰省したり
幼稚園がはじまったりで
なんだか寂しい気分のひめ一家。。
 
また、遊んでね~happy01
 
 
お花のブレスレットよcrown

おっ。
立ってる立ってるnote
 
きょうもたくさんゆうくんママに抱っこしてもらって
上機嫌なこひめcherryblossom


 
 
 
これがうわさの密談中・・
 
あっちいって とか言うわりに
カメラを向けたら笑ってくれましたhappy01ひめも、こひめもshine
こうやって、こひめの布団に一緒に入り
ひとりでずっと話しかけているひめなのでした。。。

|

« 納豆係。と、うどん。 | トップページ | きょうは海へ~。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納豆係。と、うどん。 | トップページ | きょうは海へ~。 »