« 帰省@大阪編。 | トップページ | 乗馬… »

帰省@京都編。

 
さて、
母実家@京都。へ移動いたしまして・・
 
chick
 
特にすることも行く場所も思いつかないので
いつも帰ってきたら、とりあえずイオンへ買い物に。
 
行く店行く店でキッズコーナーがあり
嬉しそうに遊ぶひめ。

こちら カートに乗せられてるこひめ。
 
ちょこん。と乗せられて、かわいぃ~heart04と写真を撮ったんだけど
よく考えたら
普段、こひめはベビーカーにまったく乗せてないし
こういう乗り物(?)初めてだから新鮮だったのねhappy01


毎度毎度、こどもたちの服などを買ってくれて
どうもありがとう。マミィさん。
 
よければ私にも買ってください(笑)。
 
 
 
 
 
で。
 
友達にも会ってきましたわよhappy01
 
学生時代の友人が
今年1月に男の子を出産したのchick
こひめと同級生だ~。
 
その友人が、えらくちっちゃくて細い子なのに
生まれてきた子は なんとも大きくたくましいhappy02
 
こひめと、同じサイズでしたpig

髪がふさふさしているせいか、
まだ生後3か月に満たないとは思えないしっかりした顔flair
 
そして、友人がちゃんと母親してて、びっくり(笑)
 
また次回会えるのが楽しみですdog
お互い子育て楽しんでこーねhappy01
 
 
・・・っていうか、こひめ。
髪が薄いからか
ほっぺが四角いからか
 
・・なんなんだろう、女の子に見えないわ。。
 
 
そうそう、ひめも赤ちゃんのころ
知らない人に「立派な男の子だね~」なんて
しょっちゅう声をかけられてたっけ。
 
こひめも、同じ道をたどるんだろうな・・
 
どんまい、こひめっbleah


 
そーいや話は変わるけど、
今回の帰省では
ひめ、マイリュックを持参してまいりましたbag
 
好きなもの、入れていいよー。と言うと
 
ミニーとデイジーと、あとふたつのぬいぐるみ
絵本(3さい まるごとひゃっか)1冊
をチョイス。
 
こどもがおおきめのリュック背負うのって
なんでこんなにかわいいんだろう(はぃはぃ、親ばかだねdash

こひめの寝顔を見てマミィ(私の母)が
 
「ほんま似てるわ~。そこに絵理(私)がいるみたいやわ。」
と言っておりました。
 
それほど、私の赤ちゃん期とそっくりということです
 
ひめとこひめは、生まれたとき「そっくりhappy02」と思ったけど
最近では、すでにちょっと違う路線をいきだしたような。
 
統計によると(何の?)、
 
ひめは オット系
こひめは 母系
 
の顔立ち。のようです。
 
まぁ、遺伝子というのは実に不思議なものですから・・
さてさて、どうなることやら~。
 

だらだらと過ごし、今回は気がつけば
トータル18日ほど帰っておりましたhouse
 
なんだか、実家にいればいるほど
どんどん自宅に戻るのがおっくぅになるのよね・・・
いろいろ面倒みてもらったりしてラクさせてもらえるから。
 
でも、、
 
オットもいい加減寂しがっているだろうと、戻ってまいりましたcherryblossom
 
また日常が始まり、
日記のペースも落ちそうだけど、ぼちぼちがんばりまーす
 
帰省中も日記にコメントたくさんくれたお友達のみなさま。
ほんとありがとう~crying
全然、返事できてなくってごめんなさーいsweat01
どうか、お許しを。。。
 
 

|

« 帰省@大阪編。 | トップページ | 乗馬… »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省@大阪編。 | トップページ | 乗馬… »