« ひなまつり~♪ | トップページ | 少し遅めのお宮参り。 »

トイレとお風呂の話。

 
最近の
母のプチストレス。
 
 
それは・・・『トイレ』。
 
dog
 
少し前にひめが、
トイレでおしっこもうんちも、上手にできるようになった
と、書いておりましたが
 
その後も問題なく
家にいても外出していても、
ちゃーんと
「まま~ おしっこ でそうだよぉ~」
と言ってくれるので、失敗知らず。
happy01
なんとまぁ、スバラシイsign01sign01
 
じゃあ一体何がストレスか・・っていうと、
 
毎回、便座カバーやトイレマットがおしっこで濡れることsweat01
 
 
いやいや・・それくらい、いいじゃーーん。
って思われるかもしれないけど、
すごい勢いでおしっこが出るため
便座カバーのみならず、
便座と便器の間からも飛び出して、マットや床までびしょぬれhappy02
 
こんなのを、4回ほど連続でされたら、ねぇ。。。
 
濡れるたび、カバーを付け替えるけど、洗濯も追いつかないし。
 
 
ってな具合で、
毎回のトイレが、微妙な母のストレスでございますわ。
 
ちゃんとトイレで出来るようになっただけで、万々歳shineなハズなんだけど。
贅沢かしらね・・・。
 
 
chick
 
 
そういえば、ずっとベビーバスに入れていたこひめですが、
今日から、卒業。
みんなと同じお風呂へ。
 
夜のお風呂の時間にオットが家にいることは
、、、ほっとんどないsign01ので、
もちろん母がひめとこひめを風呂に入れてやるわけですが、
どういう手順で入れたら一番いいのか、悩み中
 
初めてだったので、
今日はなんだかドタバタsweat01だったけど、
こひめは、いつもよりもずっと気持ちよさそう~で
湯船に一緒につかっている間、
微笑んで、手をグーにして、母をじぃーっと見ててくれましたheart04
かわいすぎるっlovelyshine
 
その間、
先にお風呂を済ませたひめは
母とこひめがふたりでお風呂にいったのが寂しいのか、
物珍しくて気になったのか、
ずっとお風呂のドアの前におりました。
 
寒いので、ドアをしめようとしたけど
嫌がって怒るので、仕方なく開放。
 
母とこひめの入浴シーンをずっと見ておりましたshock
 
・・明日からも、この調子なのかな。ま、いーけどさっ。
 
 
 
少し前だけど、日曜↓
山田緑地でボール遊びに興じたひめshineshine

ムフheart04
もうベビーバスは卒業よwinkの、こひめ。↓


|

« ひなまつり~♪ | トップページ | 少し遅めのお宮参り。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつり~♪ | トップページ | 少し遅めのお宮参り。 »