« 2周年☆と、お買いものごっこ。 | トップページ | トイレとお風呂の話。 »

ひなまつり~♪

 
きょ~ぉは楽しいひなまつり~note
ですねcherryblossom
 
でも、あいにくの天気rain
特に何をする予定もなく、盛大に祝うわけでもなく・・
ふつ~な一日を過ごしましたわflair
 
 
で。
 
お雛様の前で記念撮影camerashine
 
これ↓2年前の今日。


これ↓去年の今日。

そして、今年heart04
2歳のひな祭りhappy01
こうして並べると、ほんとおねーちゃんになったなぁ~。
そして、雛人形のパーツが少しずつ確実に破壊されていってるわよshock


さらに。
 
今年からはこひめとふたりchick
こひめにとっては初節句cherryblossom
 
ふたりとも、これからもすくすく元気に大きくなってねhappy01scissors

 
なんもなさすぎて申し訳ないので・・
 
お昼はちらしずしをこんな感じで作ってみましたわwink


じゃじゃーーんsign01sign01
アンパンマン寿司shineshineshine
 
アンパンマンっていうか、こむすびまんに似てるかも~
 
そして、それを見て・・・↓
 
『わぁsign01アンパンマンだぁーーーsign01まま、しゅごいね~』
と、おだて上手なひめ。

母力作のアンパンマン寿司ですが、
基本、ひめは「酢飯」が好きじゃないからか
アンパンマンじゃないほうだけ食べたけど、アンパンマンは食べず。
あんまり酢飯を感じないように作ったんだけどな~。。
 
「これ おいとくの~paper」だとさ。
 
もったいないから置いておく。なんてイイ意味ではなく、
もういらない。って意味なのよ、もちろんね。weepガーーン。。
 
そんなひめは、
数日前に購入した「アンパンマンひなあられ」がずっと食べたかったようで
朝から何度も何度も
「もう3時になった?」
「きょうは ひなあられ たべるの~?」
「はぅかが たべれるの~?」
「ひなあられは はぅかのだから だれも とらないの~?」
と聞きまくってましたsweat01
 
そして、ひなあられは、ものすごい勢いで完食sign01sign01
 
 
アンパンマンひなあられ(市販品)>アンパンマン寿司(母特製)。
 
 
・・・。
 
わたし、どんまーーぃweep
 
cat
 
さて。
 
こちら初節句を迎えたこひめちゃんlovely
 
寝起きにカメラをむけられ迷惑顔sign02bleah


ぷくぷく順調におっきくなっておりますheart04
 
最近は、自分の手に必死にかぶりついておりますsweat01
ちゅぱちゅぱってすごい音たてて・・happy02
 
また一年後、
お雛様の前でまたふたりの写真を撮るのが楽しみだわ~note

|

« 2周年☆と、お買いものごっこ。 | トップページ | トイレとお風呂の話。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2周年☆と、お買いものごっこ。 | トップページ | トイレとお風呂の話。 »