« さらに進化中。 | トップページ | 最近。 »

すばらしすぎます。

 
めっきりオマル生活に慣れてきた今日この頃
 
今週はさらに進化して、
ここ数日、一枚もオムツを消費しておりませんhappy01
 
昼間はちゃんとおまるで出来るし、
夜もどうも出ないし起きてからもしばらくは出ないし、
なによりひめ本人に
「オムツはく?」
と聞くと、
「オムツいらない。 おねーちゃんのぱんつ はくsign01
というので。
 
 
なんてスバラシイのshineshineと思っていたら
なんとなんとさらに今日は
トイレ(補助便座)デビューlovelyscissors
 
いつも、おまるでうんちするときは
足を床につけてかなりふんばってて
まるで何か動物の出産シーンでも見てるみたいなんだけど・・bleah
補助便座だと足が下につかずふんばれないし
まだ無理かな~なんて思ってて。
 
でも今日、
ちょこっと説得?してみたら
意外にもすんなりトイレに座ってくれて
しかも、すんなりうんちができましたわhappy01sign01sign01
 
ちょっとどーなの、この成長っぷりhappy02
 
猛烈に褒めたので気を良くしたひめ、
その後も成功し、
オットに「といれで うんち できたよーsign01
おっきーの でたよーーsign01おしっこもsign01
けーき かってきてsign01
と報告しとりましたshock
 
それ目当てかいっsweat01
 
 
んで今日、
ちょっと用があって街のほうまでバスで出かけたんだけど・・
 
トレパン着用なので
何度も「おしっこ ない?」と声をかけながら
 
もし漏れてしまったら・・と
オムツや着替えで荷物が多くなりながら
 
4時間ほどの外出。
 
途中、「おしっこ でそうだよー」と言うので
トイレに連れてくと、ちゃんとできてlovely
こひめは途中、授乳したけどほぼずっと寝てくれてたし
無事、帰りつきましたhouse
 
外出中、一体何度おしっこない?と聞いたかな。
 
反抗期の少年なら
「うっせーな。しつこいんだよっ、ばばあannoy
と確実に言われてただろうなってくらい。
 
しかしまぁ、
ついこの前まで
トイレやおまるで たったの一度も成功したことがなくて
どうしたもんかな~dashなんて
ちょっと気が重くなりそうだったのが、嘘みたい。
 
 
すばらしすぎますっshine
 
 
dog
 
 
こひめとheart04

このところ
ちょこっと笑ってくれるようになりましたhappy01
 
それから
「あーー うーー」とか
何やらおしゃべりも。
 
成長って、早いなぁ~・・
ひめも こひめも。
 
 
 

|

« さらに進化中。 | トップページ | 最近。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに進化中。 | トップページ | 最近。 »