« 最近のあれこれ。 | トップページ | おしゃべりなひめ。 »

10か月突入。

 

11月29日

(おっsign01「いいニクの日shine」だわlovely

 

cloud

 

36週0日

とうとう10か月に突入。

健診に行ってまいりましたhospital

 

母の体重

妊娠前 +3.7キロ。

 

こひめの推定体重

約2500gで、標準サイズ。

 

 

さすがにお腹もぱっつんぱっつんになり、

いろんなところで

「もうすぐ(お産)ですか?」と

声をかけられることが多くなりました。

 

ひめも

「おねーちゃんに なるのー」

と、言っておりますわ

 

 

子宮口が若干やわらかくなってきているらしいけど

まだこひめが、下に降りてきてるとか

そういうことは、見られない様子。

 

帝王切開になるか

自然分娩できるか

再来週(38週)の健診では決めないと・・らしい。

 

それまでに、

陣痛が来るなり、こひめが徐々にでも降りてくるなり していれば

自然分娩できる可能性もあるので

様子を見ることになりそうだけど

 

なーんも兆候がない場合は

38週に入った時点で おそらく帝王切開に決まるでしょう。

 

オットは特に

自然分娩を切望しているので

私に

「動けsign01歩けsign01歩きまわれsign01

と、言っておりますが・・。

どうなることやら~pig

 

また、前回の出産時には

促進剤を使っても結局のところ

子宮口が3センチほどしか開かずだったので

(子宮口が開きにくい、かたい 体質らしい)

今回も、もし陣痛が来ても

その後順調にお産が進むかどうかもわからないみたい。

 

まぁ・・・

こればっかりは・・・

 

神のみぞ知る?

っていうか、

こひめのみぞ知る・・?

なのかしらね。

 

どっちにしても、無事元気に生まれてくれればそれでいいんだけどhappy01

 

いよいよあと1か月も切り、

さすがに出産準備 整えないとね。

肝心なことは後回しにして、、

どうでもいい片付けとか なぜか先にやりたくなっちゃうのよね。

 

 

 

こひめ~heart04

もう少しで会えるよ~~wink

元気で生まれてきておくれよーーーchick

 

 

 

|

« 最近のあれこれ。 | トップページ | おしゃべりなひめ。 »

こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のあれこれ。 | トップページ | おしゃべりなひめ。 »