« 皆勤賞。と、ひさびさの公園。 | トップページ | スィーツパーティーと、その代償。 »

またもや逆子。。

 

10月15日(水曜日)

 

29w4d

妊娠8か月。

 

hospital

 

もう後期に入ったので、2週に1度の健診。

なんか、2週に1度って・・・早すぎる。。。

 

今日の体重は

妊娠前+3キロ。

 

この2週間で1.4キロも増加いたしましたweep

あーーやばい。

あんまり増えてないし・・と油断しまくりだったわ。

 

chick

 

こひめは今日も元気。

順調でございます。

 

今で約1500g。

 

なんだか少し大きめちゃんらしいです。

(頭のサイズがね。足は、むしろ短いのよ。凹)

 

ひめのときも、ちょっと大きめだったし、

こういうのって母の体質?とか関係あるのかな?

お腹の中が広くて居心地がいいとか?

 

まぁ。。元気ならそれでいいんだけど。

 

で、前回 逆子って言われてたけど

今回は、横向きsweat01

逆子体操をするよう指導されました。

 

これもまた、ひめの時と同じ。

ひめも逆子で、ずっと逆子体操やってて

元に戻ったはずだったのに

結局最後ぎりぎりで横向きに態勢変えてて

帝王切開になったのよね・・・weep

 

こひめは、どうなることやら・・

 

でも、逆子のままならまた帝王切開だろうし、

しかも大きめちゃんともなれば、

帝王切開率もぐんと上がるし。

なんだかんだで、やっぱりまた次も帝王切開なのかもなぁ・・・。

 

 

まぁ、とにかく

これから毎日 逆子体操に励みますわ。

けっこうキツイのよねーこれ、ネコのポーズみたいなやつ。

 

 

 

一応、もう時期も時期なので

1週間後に逆子が直ったかどうかだけ見るので

診察に来てください、だって。

 

えーーー、1週間後ですかっsweat01

ペース早っsign01

 

 

最近ほんと病院通いが多いわ~

 

 

 

 

|

« 皆勤賞。と、ひさびさの公園。 | トップページ | スィーツパーティーと、その代償。 »

こひめ日記。」カテゴリの記事